トップ  > 革のお手入れ方法 How to care for leather  > 革物にカビが生えてしまったら

革物にカビが生えてしまったら

レザージャケットやパンツ、スカート、ブーツも活躍する季節になってきました✨

久しぶりに出したらカビが生えてしまってた💦なんて事ありませんか?
カビは放置すると、レザー製品にシミを残す可能性があります。早めに適切なケアを施してカビを取り除くと、シミを最小限に抑えることができます。

まず湿った布で軽く拭き取り、日陰で十分に乾かしてください。☜しっかり乾かす、ここがポイント✨

その後、レザー用のクリーナーや専用のレザーコンディショナーを使用して、革を清潔にし、保湿された状態に保つことをおススメします。
シミができてしまった場合でも、革専用のクリーナーやカビ取り&クリーナー、レザーコンディショナーを使用して処理すると改善されることがあります。

※ご使用前に使用上の注意をよく読んで、目立たないヵ所から試してみて下さい。

「ミンクオイル」は浸透性・保湿力も高く、革も柔らかくなりやすいので経年変化も楽しめます。

「ラナパー」は匂いもなく、べたつきも少ないトリートメント。天然由来の成分(蜜蝋・ホホバオイル等)で、革を保湿・保護・艶出しに効果的です。

ラナパーは撥水効果のありますので、カビを生えにくくします。

革用防水スプレーも撥水、汚れをつきにくくしますので、雨降りでなくても使えます。
 

帰宅後やご使用後にはさっとブラシで埃を落としておきましょう。


 

レザーは、お手入れすればする程あなたらしい風合いが出てきます💫

磨けば磨く程人生の運気も好転していきますよ💫

何故運気まで好転するかはHP内のブログやアメブロに載せますね




お気に入りのレザーを身につけて今日も一日あなたらしく過ごしましょう💫


 

 

                                     Just the way you are!

 

 

 
 あなたらしい日々の生活に気持ちの上がるアイテムを
                               ~貴方らしく JunStyle~
 
 
 
Jun Styleオリジナルパワーストーン・レザーブレスレット「Gemstone leather brecelet」は、
貴方の心身のバランスを整え、あなたの思いが叶うよう、風水師があなたに合った石を厳選し、さり気なくファッショナブルに身に着けることが出来るレザーブレスレットを制作しています。
 
パワーストーン・レザーブレスレットは、↓こちらでご購入も出来ます↓   
 
お問合せご質問等ございましたらおHP問合せフォーム又はFB/InstagramのDMをご活用下さい