トップ  > コインケース&財布 Coin purses & wallets  > 2013ロングウォレットのリペア

2013ロングウォレットのリペア

2013年に製作したロングウォレット。

長年に亘大切に使って頂いていらっしゃるとのこと、今回ファスナーが壊れてしまったご連絡を頂き、送って頂きました🏣

 

この作品は、大病をされたお兄様への復帰祝いとしてご家族から贈られたものです🎁その頃のご家族の思いも思い出し、とても嬉しく感慨深い今回のリペアタイムとなりました。

その頃の私には今の自分を想像もしていませんでした。

 

2000年に主人の転勤先で暇を持て余している私に、アッセンデルフトの道具を買ってくれたことをきっかけにモノづくりを始めた私。

出来上がった物を見せては

👨「おっ!いーじゃん!」

👨「やれば出来るじゃん!」「次、何つくるの?」「へ~すごいじゃん!」

👩「次こーしてみようかな?」

👨「やれると思うならやったらいいじゃん!」と言って私を調子に乗らせてもらっていたことで、いつしか革に携わる事になり、オーダーを頂くことが続いて…いろんな方との出逢いがあり、ここまで続けてこれました。きっかけを与え、そしてずっとさり気なく応援してくれている主人にとても感謝しています。

 

アニバーサリーとかって全く気にせず過ごしてきましたが、このリペアをきっかけに過去を振り返ることが出来、革製作を始めて今年で15年になることに気づきました~揺れるハート

タイミング的にちょっと計画を立てていることもありますが、いつものようにマイペースで頑張りますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

リペア前指下

ところ所色が抜けて変色していますね。これを「良いあじ出してるね」とよく人が言う「経年変化」のこと。

本革は、その経年変化を楽しむ事が出来る唯一の素材です。

 

同時に同じ物を使い始めても、革の元の肌質や使う方の環境やクセ習慣の違いによって艶の出方も人それぞれぴかぴか(新)

 

今回のリペアでは、また新たに経年変化を楽しんで頂けるように、ファスナーの新調と中のコインケースに余裕を持たせるように若干サイズ変更しました。

 

 

JunStyleの製作した物はリペアも行いますので、お気軽にご連絡下さいね。

ありがとうございました。