トップ  > ブログ Blog  > 年の初めに

年の初めに

2023年明けましておめでとうございます

今年叶えたい「夢」は何ですか?その夢は何故あなたの「夢」なのでしょう。

 

頭で考えてイメージしていくこと、そしてそれを書き出してみる。

言語化していくことって意外と難しいんです。

 

すらすら〜っと書き出し、

なんでそうしたいの?

それをするにはどうしたらいい?

そのことに必要なことはなに?

 

 

幼かった子ども達から『何で何で攻撃』にあったことを思い出しました。

時間に追われる主婦業の中で、ついつい適当に流して答えてたりしたこともあったな。

 

今は、自分のインナーチャイルドが質問しているので、今度はちゃんと答えてあげましょう。

 

「だったらいいな」からイメージしていくのも良さそうですね。

 

それに真剣に答えていくと「夢」の目的が明確になり、目的が明確になるのと明確ではない時とは意欲が全く違ってきます。

目的が明確になると夢へ向かいやすく、夢が叶うのも夢ではないとJunStyleは考えます。

 

数年後の自分が望んだ世界で心地よく過ごせているように、今の自分に質問してみてくださいね。


時間に流されないように、自分時間を大切にしましょう。

 

 

JunStyleは本年も皆様のお役に立てるよう邁進することも楽しんでいこうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。